@大洗へ茨城県民の日なのです&去年のガルパンを振り返る

去年は金曜日と他県では平日であり茨城に来るという人は少なかったのではないですかね

そして、そして、今年は11月23日と日曜日なのである

 

そう県外の方でも割引などのサービスが受けられるのです

http://www.ibarakiguide.jp/seasons/recommend/ibaraki-day.html

最初に謝罪から

当日に記事を公開することになってしまって申し訳ないです

忙しかったのです←言い訳

現在サーバー構築中で後出に回ってしまった(このレンタルサーバーの更新日いつなのだ?15日なのだ!?時間が無いぞおい!)

そして、何階も大洗に行っている人たちには用なしの記事になりそうです。。。なので去年を振り返ってみたので下へ

 

ガルパンも大洗でイベントをやります

 

大洗のシンボルマリンタワーでは展望室が無料になっています

 

さんふらわあ号もこんな風に

img_20151113_142119

去年の写真です

大洗マリンタワーHP

http://www.oarai-mt.jp/

HPでは2F、3Fとガルパン喫茶と展望台を表してますけど、1階と2階は高さがとてもありますから・・・ね

 

去年のちょうど県民の日に日立ー大洗間をシティサイクルで片道40キロを3時間弱で行ってみた、とてもおもしろいお話です

このときが初めてガルパン目当てで行ったときですね

こんな写真も撮っていましたし

screenshot_2015-11-13-14-24-22

 

 

ガルパンにも出てきたアクアワールドでは割引があります!この機会に

http://www.aquaworld-oarai.com/news/19974

アクアワールドは周辺の幼稚園児~県内の小学生など子供の頃には行ったことがある存在ですね。

平日なんかでも団体が多いです

アクアワールド大洗公式HP

http://www.aquaworld-oarai.com/

 

そして、去年を振り返りましょうか

↓は去年のあんこう祭りのパンフレットですね

20151113_134149_419

ちょうど劇場版の公開前

テレ東でガルパン放送後でしたかね

7月よりテレビ東京他にてTVシリーズ放送決定&劇場版 新キャスト発表!など、新情報まとめ

茨城に地方局がない問題とか・・・

やっっと茨城でも地上波で見れるようになったときです

(補足すると一部地域ではケーブルテレビに契約すればMXが見られるのですがね)

去年は11万人が来町(一昨年を上回った)したそうで

 

ガルパン、県民の日が重なってますます混むんだろうな。また記録を上回るんじゃないかなと思った

 

劇場版公開したときの、茨城県水戸駅近くにある映画館シネプレックス水戸の予約状況が見つかったのでscreenshot_2015-11-19-01-36-53

↑が19日(公開二日前です)の予約状況です

このときには全く予約戦争wなんてものが起こるとは考えてもいなかったし、まさか東京の立川の某映画館が好きになるなんて全く思っていなかったですねw

また、シネプレックス水戸で通常上映(2D)しかも音響調整されていないのがレアになるなんてこのときは全く思わなかったですねw

水戸で音響調整が行われたのは4DX公開時です

 


せっかくなので水戸で劇場版公開時の壁に貼られていたものを紹介します

ぶれてるのは気にしないで!

img_20151123_131241img_20151123_131247img_20151123_131310img_20151123_131327img_20151123_131333img_20151123_131351

 

Twitterで知ったのだけど映画館の下にあるサンクスでもガルパンがありましたね

img_20151123_132740

それでまあ、結局はこんなにゲットしてましたね。。。

_20151123_172100

 

画像を使い果たしてきたのでwこの辺で終わりにしますかね

公開して1年が経とうとしているのかと思うと早いなぁと

1年間でシネマシティ4回、水戸2D1回、4DX2回でしたけど皆さんはどうだったんでしょうか
筆者

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください