d払いの個人的感想

お久しぶりです。久しぶりすぎて昔の記事をすべて削除してやり直したくなっちゃいました。

最近はpayで浪費ばっかりしております。
d払いには2019年3月にはお世話になりました。


20%還元で上限の還元額に達していました。ただこの期間限定がややこしいヤツなんですよね…

さきほど還元額と言いましたが、ポイントなんですよね…
他のpayもポイントじゃないんですか?と思われると思いますが、

このポイントでd払いをしてもポイント支払い分はポイント付与の対象外なんですよ!!!

結構d払いでゲットしたポイントをd払いで使用するのは不向きだったりする。

ですので、一番効率がよいのは

ローソンのお試し引換券でポイントを使うのが一番効率はいいと思います。
ただ、商品は選べないけどね

少しここで注意、

ローソンアプリ内でお試し引換券は発券可能、
Loppiの場合はモバイルdカードはダメ、物理カードのみ可

期間限定のポイントを引換券で消費するのなかなか大変なんですよね…ただ、還元率はかなりアップするので割り切って考える必要があると思います。

ポイント利用で支払っても実質還元率が16.7%( =0.2/(1+0.2) )なので価値はあると思いますけど注意してくださいね。と言う話でした。

またいつか。(すぐに別記事書くと思いますけど)

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください