keeperがとてもとても面倒くさいので注意を

logo

keeperについて今回は取り上げます

https://keepersecurity.com/

 

何故に今なのか

→最近メールを整理しようと思っていたら意外にkeeperからのメールが多かったから

 

去年くらいにパスワード管理アプリとしてアプリを入れてたような記憶がした。

 

アカウント消すか、本格的に使ってみるかと思い、

またアプリを入れたら・・・

 

メアドとパスワードは上手くいったけど、セキュリティ保護用の質問が英数字のみだった

記憶的にはかなで登録したはずなのに・・・

 

レビューを見てみると、Webからログインして質問の答えを変えてくれというが、

Webからログインすると・・・

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

この画面になって、×を押してもNo thanks upgrade now を押しても強制ログアウトされてしまうのだ

 

詰んだ詰んだ とおもって、まだ希望のあるアプリから挑戦しようと試みた

 

(アプリのキャプチャが無いのはアプリ側がキャプチャを無効にしているみたい・・・どんだけセキュリティが高いんだよ・・・

↑が一瞬にして崩れる

 

キャプチャがないのはわかりにくいけど、

 

1、メモアプリやブラウザなどで秘密の質問の答えを入力する。(英数字以外もOK)

2、その文字をコピーする

3、keeperアプリで答えの欄に貼り付け

4、ログインする

 

えぇ・・・こんな仕様でいいんですかね。。。

取りあえずログインできたし、そしてもう使わないと決めたし、無駄な時間だったなw

 

レビューを見てもアップグレード通知がうるさいとかあまり良くないようですね・・・

 

今書いてる時点での状況なので急に変更される可能性があります。ご注意ください。

Androidアプリ Keeper® パスワードマネージャー バージョン 10.4.4 更新日 2016/11/04

 

追記:パスワード管理で無料のとても良いものを見つけたhttps://blog.nanyako.net/archives/312
筆者

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください