WebMoney とは?

まず、WebMoneyにどんなイメージを持っているのでしょうか?

この記事では、できるだけ客観的な意見で書いているつもりです。
もし何かあればコメントへ

注意
ここでこういうことを書いていると、会社の人だなと思われますが、違います!!
普通の学生です。一円ももらっていません。個人的に書いていることなので間違えないようお願いします。

株式会社ウェブマネー(英文名称:WebMoney Corporation)とは、東京都港区浜松町に本社を置く、ネット上などの仮想通貨を運営する企業。また、同社の仮想通貨である、プリペイド型電子決済サービスのブランド名称にもなっている。現在はKDDIの完全子会社。

ウェブマネー – Wikipediaより引用

Wikipediaではこんな感じです。実際のお金、現金を同社のWebMoneyという仮想通貨に換えて利用します。
換えることによって、ネット上でも利用しやすくなるという利点があります

ただ、注意点としてはお分かりの通り、仮想通貨であり、WebMoneyが潰れてしまったら、現金100万円分も0円になってしまいます。どっかで大きなニュースになりましたね・・・
ただ、KDDIの子会社になっているから(ry 後はご自身で判断を

WebMoneyは、コンビニ等で一円単位からでも買うことが可能です!!
買う?とはどういうことかというと、すべて、プリペイド番号で管理されています

細かく、公式サイトに書いてあります!! ですので、ここでこれ以上説明することがあまりありません(^^;)
↓公式サイト
どうやって使うの?http://www.webmoney.jp/guide/use.html

他で詳しく取り上げているところがあるだろうと思うのでここら辺で・・・

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です