PC版LINE 音が出ない の解決!!

スマートフォン向けの無料通信アプリ「LINE」をよく使います。

ただ、音が出ない?!という不具合が数多くネット上にあり、自分もその一人でした。

pc版line 音が出ない – Google 検索
↑のように、知恵袋などで質問もあるようです

しかし、これらの回答の中に、自分が解決した方法はだれも回答していなかったので、この記事を作成しました!

yahoo

音量ミキサーを見てみると、上のような状況の人は自分と同じなので試してみてください。

今回は、windows7 x64 です。他のバージョンについては知りません。ただ、同じなのではないでしょうか!?
(windows8については、ソフトが違うので何ともいえません)

では、その方法を紹介します

はじめに、LINEのアイコンを右クリックし、管理者として実行を押します。

次に、画面の指示に従いPC管理者のパスワードを入れてください。管理者権限が必要になります。

201411132045246d6

以上です。はい、とても短くて記事にするかも悩むくらいですw

質問等は受け付けますがほかのところでも調べてみてください
この操作をしてもできない人はもう一度↓を確認してください

確認すること
・LINE以外のソフトはスピーカーから音が出るか
(ほかにも音が出ないものはあるか)
・トークができるか(LINEが正しく通信できているか)
・設定で着信音が出るように設定しているか
・スピーカーの音量ミキサーでLNEの項目があるか
・また、音が鳴らなければいけない時(通話時、メッセージ受信時など)音量ミキサーが灰色または緑色になって動くか

など

あまり長くしたくないので、ここらへんで終わります初心者でもわかる人がいるかもしれませんが、この事象がなぜ起こるのかをまとめておきます。

PC版LINE 音が出ない理由 !?

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です