GIMP2.8.14をインストールしてみた 不具合!?とか

画像を本格的なソフトで加工してみたいな~とか思って
GIMPをインストールしようとしたら途中で、えっ!?と困惑したのでメモメモ

(加工できんのかよ 疑問

取りあえず、インストールから

公式サイトのダウンロード先→http://www.gimp.org/downloads/

2015/03/27現在最新バージョンは2.8.14です。

もしかしたら、別な方法があるかもしれない
バージョンアップや、ページが更新されてこの不具合がなくなるかもね
そのときは追記します
情報あれば気軽にコメントください

なんで、GIMPなんてソフト使うんだよ
→日本語に対応してて、フリーだったから。ただ、それだけ

さて、本題の問題点へ

vps01_2015032716424265d

ココをクリックするとインストールの実行ファイル(.exe)がダウンロードされるはず
vps01_20150327164635087

ファッ!?torrentなんて知らない子というより、なんでtorrent!?

詳しく調べるのは面倒だったので、簡単にexeを取得

vps01_201503271655550b0

this linkのところから行けば簡単でした。
(なんでtorrentにしたかなぁ。

あとは、そのexeをダウンロードしたら、開いて進めて行けばおk

インストールで日本語選択はないけど、インストール後、ソフトを開けば日本語になっています。

ここまで

下余談


この解決も英語読めれば簡単だったな…

何も読まずに下の方にある
20150327170159310

ここから
201503271703326f8
windows→最新バージョン探してきたのは自分です。
書いてる途中にあっ… this linkからいけるのを知りました


使い方は説明しないよっ。あとで説明するかも

最後までお読みいただき有り難うございました。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください